映画 | 我的トレンド速報(´・ω・`)b

さつきママも輝きたい!!花咲くいろはHOME SWEET HOME

緒花ちゃんをはじめ、喜翆荘で働く人たちの群像劇。

この劇場版では、さつきママの青春の様子を回想しながら、緒花ちゃんがいろんな想いを抱きながら、奮闘してました。緒花ちゃんかわいい!!
→『さつきママも輝きたい!!花咲くいろはHOME SWEET HOME』の詳細ページへ


シュワちゃんの歩み!生涯興収3000億円の男!!

image

アーノルド・シュワルツェネッガーが主演として銀幕に戻ってくる!!長く政治の世界で世を動かしていた男が、カメラを通して我らの心を動かしてくれる!!

そんなシュワちゃんの若き日の経歴を、ここで振り返ってみよう!!
→『シュワちゃんの歩み!生涯興収3000億円の男!!』の詳細ページへ


ジャッキー・チェン 最後のアクション!? 全身ローラーが凄い!!

4/13に公開が始まった「ライジングドラゴン」。ジャッキー・チェンが監督、脚本~出演までこなした、ファンにとっては期待の膨らむ作品。

公式サイト ライジングドラゴン
→『ジャッキー・チェン 最後のアクション!? 全身ローラーが凄い!!』の詳細ページへ


五つの心と超サイヤ人ゴッド

image

劇場版ドラゴンボール神と神で、悟空は遂に神になりました。

ストーリーはここでは割愛し、超サイヤ人ゴッドになるための五つの正しい心について、考えてみましす。
→『五つの心と超サイヤ人ゴッド』の詳細ページへ


悟空、神になる。超サイヤ人の真価!!ZからGTへ

image

いよいよ3/30の公開が迫ってきた劇場版ドラゴンボール神と神。当初は、タイトルの『神と神』は、破壊の神と再生の神かと思ってましたが、実は悟空のことを指していたみたいですね。
→『悟空、神になる。超サイヤ人の真価!!ZからGTへ』の詳細ページへ


オプティマス・プライム死す。トランスフォーマーリベンジ!!

本日の日曜洋画劇場は
「トランスフォーマーリベンジ!!」

image

主人公サムが、キャンパスライフを楽しむ…ことができるのか?

キャンパスのアイドルに迫られ、ベッドに押し倒されるが、まさかのディセプティコンw

今回の見所といえば、オプティマスが一度やられるところだ 。

そこから復活するために、リーダーを失ったサムとオートボットたちが、世界中に追いかけられながら奮闘する。

しかし、なんと言っても、ビーがサムを支えるシーンが胸を打つ。

ビーは唯一喋れないオートボットだが、カーラジオを駆使してサムを励ます。

この二人の、有機物と無機物を越えた友情は、世界を救う。

早くよみがえれ、オプティマース!


アリスインワンダーランド!をもう一度!

今日の土曜プレミアムで放映中のアリスインワンダーランドが話題になっているようです。

Twitter上では…

ハリーポッターでスネイプ先生役をやっているAlan Rickmanが芋虫役で出演してるという情報が流れており、びっくりしました。

全然気づかなかった\(^o^)/

あとは…

「ジョニーデップきたわぁ\(^o^)/」的なジョニーデップファンの様子や、

「チェシャ猫かわいい(=´∀`)人(´∀`=)」

などの、チェシャ猫LOVE発言が多い様子が見られますねぇ。

やっぱり、みんなチェシャ猫好きなのね。

Posted from するぷろ for iOS.


新劇場版ドラゴンボールZ 神と神 ~ドラゴンボールの神様についておさらい~

3/30にドラゴンボールの新作映画が公開が迫ってます。

今回は完全新作で、魔神ブウ編のあと、GTの前といったとこでしょうか~

破壊の神と再生の神が出てきて、Z戦士たちと戦うようです。

ここいらで、ドラゴンボールの世界における神様とはなんなのか!?おさらいしておきましょう。

まず、地球の神とは、デンデですね。ピッコロと先代の神様が一人のナメック星人に戻った際、ドラゴンボールを復活させるために新ナメック星から連れてきたのでした。

特に何をするわけでもなく、神殿から地球を見守る。それが神様の仕事。

二代前までは地球の生物?が神様だったので、ナメック星人の先代の神様からドラゴンボールが存在するようになったんでした。

そして、神様の見守る星を含め、その周辺宇宙を見守る界王がいます。

地球の十倍の重力のある直径5メートルくらいの星?にすんでいて、サイヤ人が攻めてくる時に、悟空を鍛えてくれました。

界王拳と元気玉を習得したのもこのときでした。

界王拳は、スーパーサイヤ人に変身できるようになってから、まったく使われないようになりましたが、元気玉は魔神ブウを倒すのにも活躍しました。

更にこの上に、四方の界王を統べる大界王が存在し、それは、魔神ブウに吸収されてしまったんでした。太っちょブウは、大界王の性格が影響されていた。

そして、伝説となっている界王神が存在しました。ピッコロが、ビビってしまうレベルです。サイヤ人には及びませんがねw
Zソードから出てきた昔の界王神に、悟飯はパワーアップを施され、スーパーサイヤ人にならなくても、魔神ブウを圧倒するまでに為りました。

当時の悟空は
「どれだけの力を隠してんだ!?」
とボヤいてましたね。

ドラゴンボールの神様は以上になりますね!!

きちんと復習して、映画を楽しみに行きましょう!!


劇場版 最新作 名探偵コナン[4月20日公開]某国のスパイの正体を大胆予想!

2013年の劇場版名探偵コナン最新作『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』が4月20日に公開されることが決定しました。

今回の舞台は京都・舞鶴港沖近く。

事件の発端は海上自衛隊によるイージス艦の体験公開中に自衛官が殺されることから始まります。

突如炸裂する轟音。左腕のない自衛隊員の死体の発見。

コナンは某国のスパイXがイージス艦内に潜り込んでいることを突き止め、捜査を開始します。

しかし、事件はイージス艦内に留まらず、日本全土を巻き込んだ重大なものとなっていくというストーリーのようです。

果たしてコナン達は背後に潜む巨大な陰謀を突き止めることはできるのでしょうか!?

また、今回もコナンは無事に蘭との関係を守りきれるのでしょうか?w

最新作の公開は4月20日です。すでに前売り券も発売されてるようです。

ところで、今回の犯人である某国のスパイXこの某国とはどの国なのでしょうか?

事件の舞台となる京都・舞鶴港沖近くには海上自衛隊舞鶴地方隊があります。

地方隊所属の在籍艦隊は最新鋭のイージス艦を所有しており、日夜秋田県から島根県までの日本海の会場警備を主要任務としているようです。

ということは、某国とは日本海側の国々が想定されます。

最近、日本海側はきなくさいですよね。

北朝鮮は拉致問題が未だ解決せず、最近では核実験を行いました。

また、竹島問題では韓国による不法占拠が問題になっています。

尖閣諸島を巡っては中国海軍フリゲート艦が海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」へ射撃管制用レーダー照射をしていたという事件も明らかにされました。

また、ロシアとは北方領土問題があります。2月20日から森元総理がプーチン大統領との会談を行うためにモスクワを訪問しました。

と、普通に考えればこの4カ国(北朝鮮、韓国、中国、ロシア)のどれかなのでは?と考えてしまうのですが・・・

果たして、この時期にこれ以上関係が悪化するとまずい国々が敵として出演する映画を放映するでしょうか?

しかも、名探偵コナンの原作者:青山先生は読者をミスリードさせるのが上手です(ジョディ先生とベルモットや安室、世良、赤井の関係などですね)

そこで、自分としては某国のスパイXは北朝鮮等の国のスパイだ!・・・・と思わせておいて、実はそのように偽装した日本人だった!というオチを予想しています。

もしかすると、最後まで某国として扱われ、明らかにされないかもしれませんw

果たして、某国のスパイとはどこの国のスパイなのか?

また、日本全土を巻き込む巨大な陰謀とはいったい何なのか?

公開まで後少し待ちましょう!


ダークナイトライジング!ヒースレジャーの次の悪役は??

「ダークナイトライジング」が7月28日に公開される予定だ。

 

今作では新しく登場する「ベイン」という悪役に注目が集まっている。

 

前作ではバットマンと壮絶な心理戦を繰り広げたダークナイトだが、残念ながら今作には登場しないようだ。

 

管理人が初めて「ダークナイト」を見たのは飛行機のなか、

正直、ハリウッド映画だろ?と思ってなめていたが、全然違った!!

人間臭いけどサイコなダークナイトがバットマンを苦しめるシーンが見ていてハラハラ。

ハッピーエンドで終わる映画が多いなか、心にくるエンディングであり、記憶に残る映画だった。

 

もう一度、ダークナイトとの戦いが見たかったが残念だ。

 

 

 

今回の新しい悪役であるベインはダークナイトとはタイプが違い、肉弾戦が得意であるようだ。

 

見所はバットマン対ベインの格闘シーンといえるだろう。

 

また、キャットウーマンも登場する予定だ。

 

キャットウーマンはバットマンのスピンオフ作品の主人公であり、猫のコスチュームを着た女怪盗として描かれている。

今作ではいったいどのようにバットマンと絡むのだろうか。

もしかしたら、敵としての設定もあるかもしれない。非常に楽しみである。

 

前作をまだ見ていないかたは、映画が公開される前にぜひ見てみてはいかがだろうか?


我的トレンド速報(´・ω・`)b TOP » 映画