2012年6月 のアーカイブ | 我的トレンド速報(´・ω・`)b

ダークナイトライジング!ヒースレジャーの次の悪役は??

「ダークナイトライジング」が7月28日に公開される予定だ。

 

今作では新しく登場する「ベイン」という悪役に注目が集まっている。

 

前作ではバットマンと壮絶な心理戦を繰り広げたダークナイトだが、残念ながら今作には登場しないようだ。

 

管理人が初めて「ダークナイト」を見たのは飛行機のなか、

正直、ハリウッド映画だろ?と思ってなめていたが、全然違った!!

人間臭いけどサイコなダークナイトがバットマンを苦しめるシーンが見ていてハラハラ。

ハッピーエンドで終わる映画が多いなか、心にくるエンディングであり、記憶に残る映画だった。

 

もう一度、ダークナイトとの戦いが見たかったが残念だ。

 

 

 

今回の新しい悪役であるベインはダークナイトとはタイプが違い、肉弾戦が得意であるようだ。

 

見所はバットマン対ベインの格闘シーンといえるだろう。

 

また、キャットウーマンも登場する予定だ。

 

キャットウーマンはバットマンのスピンオフ作品の主人公であり、猫のコスチュームを着た女怪盗として描かれている。

今作ではいったいどのようにバットマンと絡むのだろうか。

もしかしたら、敵としての設定もあるかもしれない。非常に楽しみである。

 

前作をまだ見ていないかたは、映画が公開される前にぜひ見てみてはいかがだろうか?


星のカービィ スーパーデラックス!

今年はあの「星のカービィ」が20周年です!

20周年記念として、「星のカービィ 20周年スペシャルパック」が発売されます!!

 

いやー、懐かしいですね。星のカービィ。

小学生のころに、スパデラを一日中やってた記憶があります。

特にグルメレース!(年齢がばれそうですが汗

 

今回のタイトル発売日は7月19日だそうです。

ハードはWiiでお値段はなんと! 4764円です!

 

もちろん、スーパーデラックスも入ってます。これは買いですね!!

 

 

 


バックパッカーという生き方

海外一人旅したい人向け!世界一周経験者による、バックパッカー入門ガイド

 

バックパッカーに関する記事がはてぶで人気ですね。

 

私もかつてはバックパック背負いつつ、途上国を回ってました。

世界一周経験者とかそんな大層なものではなくて、回って3カ国ぐらいなんですけどね(笑)

上記記事の内容は旅に必要なことがうまくまとまってるので、旅に出る予定の人は読んでみることをおすすめします。

 

あと、個人的な経験による補足アドバイス的なものをいくつか。

 

①デビットカードを持っていこう。

 

クレジットカードもいいんですが、デビットカードも作っていったらいいと思います。

デビットカードは日本の銀行口座から直接引き落としができるので、クレジットカードと違い利用制限がありません。マジ便利です。

今なら、楽天デビットカードは年会費1000円で作れますよ。

 

②現地についたら、まず日本人宿を探しましょう。

 

というか、あらかじめ調べておくとgood!かもしれません。

旅には危険がつきものです。スリルを楽しむついでに、死んじまったら元も子もありません。

基本的には各国には日本人がいて、宿を開いていたりします。

まず、オーナーに会って、「どこが危険か?」「昼間、道を歩いても平気か?」の2つを聞きましょう。

オーナーは長年の居住経験から、有益な情報を教えてくれるはずです。

 

まあ、こんな感じですかね。

くれぐれも僕のようにパスポートを取られることのないように気をつけてくださいね(爆)

 

 


米空軍輸送機、オスプレイが墜落!

垂直離着陸輸送機CV22オスプレイが訓練中に南部フロリダ州で墜落したらしいですね。

負傷者5名とのこと。死者がでなくてよかったです(汗

 

どうやら、このオスプレイという輸送機は過去にモロッコでも墜落事故を起こしているようで、死人もでたみたいですね。

 

で、問題なのが、この輸送機が「沖縄」に配備されるかもしれないとのこと。

 

森本防衛省がモロッコでの事故に関する調査結果をアメリカに要求しているようですが・・・果たしてどうなるのやら。

 

実は、こういう軍事には詳しくはないのですが「ヨルムンガンド」に最近はまってしまって、軍事ネタも気になるようになりました(笑)

 

いやーそれにしても、「ヨルムンガンド」っていうアニメ面白いんですよ。

なんとなーく、「ブラックラ○ーン」に雰囲気が似ているような(おっと

 

登場人物のキャラが立っていて、戦闘シーンに仁王立ちが多い(爆)、今期一押しのアニメです。

見てないかたはぜひ見てみてくださいね!


マッシュアップってなに??

なにやら、レディ・ガガとマドンナが戦り合ってるらしいじゃないですか。

 

ガガがマドンナの「Express Yourself」に似た曲を作ったことで盗作疑惑が出ていると。

 

ガガと言えば、あの奇抜な衣装が有名ですね。

 

あんなに奇抜な衣装で個性を主張してる人が、盗作なんていう真似をするとは思えないんですがねー・・・

 

マドンナはマドンナで、「Express Yourself」をマッシュアップして歌っているとのこと。

 

うん??マッシュアップってなに??? ってことで調べてみました。

 

マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。バスタードポップ(bastard pop)、ブートレグ(bootleg)とも言う。(参照 wikipedia)

 

うーん、いまいちよくわからないですです。どんな音楽が想像できない(笑)

 

これはマドンナのその曲を聞いてみるしかなさそうですね。


ワールドカップ、対ヨルダン戦! 日本圧勝キター!!

今日はワールドカップ、ブラジル大会アジア最終予選の試合があったんですね。

 

いやー楽しみだったんですけど、残念ながらバイトで見れなかったんです・・・ぐぬぬ

 

試合の対戦相手はヨルダンで、埼玉スタジアムで試合が行われたようですね。

 

結果は・・・本田圭佑がハットトリックを決めて、6−0で圧勝!!!

 

おめでとう!日本代表!

 

今度は12日にオーストラリアと戦うようですが、次回はぜひテレビの前で正座で待ちたいと思います!

 


我的トレンド速報(´・ω・`)b TOP » 2012年6月 のアーカイブ