2012年12月 のアーカイブ | 我的トレンド速報(´・ω・`)b

ジョジョのエンディングが万能すぎる・・・!

ジョジョの奇妙な冒険のアニメが最近話題になっていますね。

注目されているのがそのエンディングテーマです・・・。
イエスの「RoundAbout」という曲が使用されているんですが、
その入り方が「かっこいい!」と話題なんです。

ニコニコ動画では他のアニメ作品のエンディングテーマ曲に「RoundAbout」が合いすぎると盛り上がっていました。

第二部OPも熱い曲で盛り上がります!

 

ジョジョの奇妙な冒険は第一部〜第四部まで読んだのですが、一番好きなキャラクターはジョセフ・ジョースターですね。

若い頃もかっこいいですが、第三部のころのシブい感じにあこがれます。

ジョセフ役の声優さんは銀魂の主人公「坂田銀時」でおなじみの、杉田智和さん。

最初に若かりしジョセフの声を聞いたときは「いや、これは違うだろ〜」とか思いました(笑)

でも、しばらく聞いていると・・・

杉田さんの声が実にジョセフのイメージによくなじむんです。

まだ、見ていない人は是非ビデオ屋で借りてみてください。

そういえば、以前にもOVAで第三部がアニメ化されていましたね。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダーズ

うーん、ジョジョの奇妙な冒険の人気は計り知れないですね。

漫画だけじゃなく、これまでに発売されたジョジョのゲームもかなりあるんです。

第三部作品? ジョジョの奇妙な冒険
うーん、なんか評価はさんざんって感じですね。でもジョジョのRPGっていうのはやってみたいかも。

第一部作品 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
こちらの作品はまだやったことないので気になりますね。

第三部作品 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HDver.
こちらの作品は現在はXBOX360とプレステ3のオンラインストアでダウンロードできるみたいですね。

第四部作品 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
第四部じゃジョルノ・ジョヴァーナがギャングスターとしてのしあがっていくストーリーです。

 

また、2013年8月29日にジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが発売される予定です。

YouTube Preview Image

こちらは第一部〜スティールボール・ランまでの登場人物が勢揃いするようで、大変お買い得な作品となっておりますw
いや、本当に楽しみです。歴代ジョジョが勢揃いすると思うと感慨深いものがありますね。


FFν・・・?が俺のなかで話題に

FFνとはFF9までの登場キャラがほぼ総動員して、

ストーリーがあっちでもなくこっちでもなく、入り組みまくったあげく、

みんなで大団円になる!(期待の目)動画である。

 

FF好きにはおすすめですよ。

ちなみに、僕はFF5が初FFです!

 

本作のみどころは何と言っても・・・

FF5主人公であるバッツがハーレム状態であるところ!

 

そういや、原作でもバッツ以外全員女という無双っぷりでしたね。

FFvはこちらから視聴できます。


我的トレンド速報(´・ω・`)b TOP » 2012年12月 のアーカイブ